川西まつり前夜祭(仮称)の内容固まる。

11/12(土)昼下がり~夜、川西まつりの前夜祭を市民有志で開催する事になりました。
場所は川西能勢口駅前の藤ノ木通りを中心に開催する予定です。
自分が作ったキャンドルが通りを照らし、ホットワイン片手に灯りに浮かび上がった
ステージで上質な音楽を聴いたり、素敵な雑貨を手に取る。こんなイメージです。
大人が楽しめるイベントにしたいと思っています。

内容は、キャンドルナイト・音楽ライブ・屋台ショットバー・ナイトバザールです。

キャンドルナイトは、多くの市民が参加できるまさに市民みんなで作り上げる祭りの
メインとなるでしょう。
市内小中高大学生始め市民に、キャンドルを作ってもらったり、灯りに照らす絵や
デザインを集め、前夜祭当日に一緒に飾り付けしてもらう市民参加型イベントです。
そしてキャンドルの灯りに浮かび上がったステージで、上質な音楽を聴く。
幻想的なキャンドルの灯りのなか、できれば川西出身のアーティストによる素敵な
歌声を聴きたい。
昼間のステージはストリート系アマチュアミュージシャンによる演奏を予定しています。
また会場ではナイトバザールが賑わいを演出します。アート&クラフト雑貨をはじめ、
素敵なお店が並ぶ。お店を開きたいと思う人やオリジナル作品を販売したい人に出店
もらう。いつか川西の中心市街地にお店を出したいと思う若い世代が増えるといいな。

そして音楽には素敵なお酒を・・・・。
川西にもオシャレなショットバーが増えましたが、そんなお店に協力してもらい、
屋台ショットバーを開き、お酒を片手に音楽をゆっくりと楽しんでもらいたい。
通り沿いの飲食店にも協力いただき、店先にテーブルと椅子を並べて、暖かいものを
出してもらおうと考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。