東谷ズム開催PR~東谷納涼祭出店~ [東谷ズム2012]

10/20(土)開催の「東谷ズム」を開催地である東谷の皆さんに告知すべく7/28(土)29(日)の2日間、東谷納涼祭に出店しました。出店内容は、金魚すくい と いか焼き&東谷ズムDX焼き でした。そして東谷ズムのチラシ配布です。

まずは、前々日の7/26(木)夜は、お隣の猪名川町商工会様よりお借りしたイカ焼き器の使い方習得とレシピを考案すべく、試作に励みました。
IMG_0719_R.jpg
だいたい、火のつけ方からして不明・・・・。インターネットで調べたレシピが行方不明・・・・。前途多難の始まり。

そして前日の7/27(金)は、夕方からテント張り
IMG_0722_R.jpg
テント張りをすべく、東谷小グランドに行くと、東谷商業会のご商売人さんがすでに張ってくださっていました。感謝!!

そして看板製作、実行委員長の兄妹家族も動員
IMG_0723_R.jpg
夜は、またまたレシピ考案のための試作(もちろん、二日続けてこれが夕食)
IMG_0725_R.jpg

本番当日、お店づくりは準備万端・・・・?
実は昼間に大きなアクシデントが・・・・でも事なきを得てさぁ開店
IMG_0728_R.jpg
金魚すくいは、大人気でした。子どもたちの楽しそうな顔がいいね~。
IMG_0732_R.jpg
イカ焼き&東谷ズムDX焼きもカウンターで女性メンバーがオーダーを受け付け。
IMG_0733_R.jpg
厨房では、男性メンバーが熱気のなか、フル回転で焼きまくり。
IMG_0734_R.jpg

会場はすっかり夜になったころから、てんてこ舞いの大忙しでした。
IMG_0742_R.jpg
IMG_0740_R.jpg

もちろん、写真は全然余裕の風景です。てんてこ舞いの時は写真が撮れませんから・・・。

2日目の夜8時過ぎに、東谷(山下)出身のプロミュージシャンのべべチオ早瀬直久くんが、東谷ズムPRと地元のために1曲歌いたいとギターを担いでやってきてくれました。納涼祭実行委員の方々も快く過密なスケジュールのなか、時間を割いてくださいました。
2012072920200000.jpg

今回、準備・本番にメンバーはじめ、メンバーの家族、メンバーのご縁で手伝いに来たくださったボランティアの方々が、フル稼働で頑張ってくれました。事業資金を少しでも獲得すべく、そして東谷ズムをPRすべく、食事も摂らず、トイレにも行けず、喉をかすかに潤す飲み物だけで、ぶっ通しで働いてくれました。メンバーだけでなく、初めて顔を合わせて初めて手伝ってくれた方もです。
僕はこんな光景をはじめて見ました。
そして、来場されたこの地域の方々でチラシを手渡したすべての方がチラシを受け取ってくれました。翌朝の清掃でくまなく会場を掃除しましたが、チラシはたった1枚落ちていただけでした。皆さん、ちゃんと家まで持って帰ってくれたんだなぁ~。

東谷ズムを成功させようとするメンバー、それを快く受け入れてくださる地元の皆様、協力いただく地元商売人さん、そしてたくさんの子どもたちの笑顔が集まる東谷・・・・。
この地域に大きな可能性を見出した貴重な時間でした。 ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。