かわにし音灯り2012~少しづつ見えてきました~ [かわにし音灯り2012]

7月24日(火)19:00~街プロ全体集会がパレットかわにしでありました。今回もたくさんのメンバーが集まりました。
IMG_0716_R.jpg
 今年のかわにし音灯り2012の進捗状況の報告や企画内容について話し合いました。昨年は川西まつりの前夜祭という位置づけでしが、今年は川西まつり(11/11)の1週間前の11/3(土)文化の日に開催されます。ということで川西まつりプレイベントという感じですね。
 今年はテーマは、開催地を街歩きしたなかから浮かんできた新しいテーマ「一時代を築いた過去への敬意と新しい未来の街への願い」と昨年同様「震災鎮魂の祈り」(防災・減災・広域地域連携のPRも含む)です。

今年は、昨年同様に市内の子どもたちにキャンドルの灯り製作をお手伝いいただくべく、市内の幼少中学校の校長先生が集まる校園長会へお願いに行きました。今年は、子どもたちはもちろん、もっと多くの方々に製作していただけるように考えています。
いろんな方がいろんな灯りを製作できるよう、今年もキャンドル班(自然発生的に)が会議に先立ち、キャンドルの試作をしました。
IMG_0700_R.jpg
今年は、会場が変わり広く、周辺も明るくないので、昨年より多くのキャンドルでもっともっと素敵な演出を考えたいです。

音楽ステージは、今年も川西ゆかりのプロミュージシャンによるライブをやります。プロのステージ構成が決まり次第、公募が何組出演できるか?音楽以外の出演も検討中 などなど、まだまだこれからですね。

屋台ショットバーとマルシェは、昨年出店に協力してくれた飲食店のメンバーが、他の若い飲食店主に声をかけて、拡大していきそうです。周辺にお店が少ないため、昨年よりたくさんの個性的な出店に期待。

今年も音楽、キャンドル、出店 と、なんとなく役割が見えてきたメンバーの自発的行動のなかからまとまっていくことでしょう。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。